

案ずるより産むが易し(笑)

仕事も一段落して気持ちも落ち着くはずが、ど~もモヤモヤが残る今日この頃・・・
原因はレビンのブレーキです(^^;
キット物なので取り付けは大した事無いのですが問題はマスターの容量、過去の経験でバイクでもキャリパーを多ピストン仕様にした場合確実にブレーキストロークは増える事を経験しているので取付を躊躇していました。

レビンのマスターは3/4インチ、しかもブースター無し
ネットで調べたインプレではAE86(13/16マスター)へこのキャリパーを取り付けた場合でもスポンジ感が残ると言う情報・・・
最終的に辿り着いたのがAE111(7/8マスター)等が比較的タッチが良くなるという・・・
取り敢えず最悪の場合対応出来る様にAE111マスターをネットで購入・・・
正直情報が有り過ぎてわけ分からん状態です(笑)
DSC00891.jpg
わりと慎重に考えて物事を進めるタイプですが(笑)考え過ぎて具合が悪いのが今の状況(^^;
・・・うんちく垂れる奴は嫌いですが・・・
そんなわけで昨夜一気に作業を開始しました
↓現在の86キャリパー(ブレーキダスト・アンダーコートが恥ずかしい)
DSC00889.jpg
↓片側ずつエア抜きしていきますがペダルタッチは悪くない・・・
DSC00890.jpg
左右取り付け完了。
若干のストローク差はあるもののノーマルマスターでもペダルタッチは良好♪
いままでモヤモヤ考えてたのは何だったのか、全然問題なし(笑)
DSC00893.jpg
アタリを付けるためにちょっと走ってきましたがフィーリングは良いようです。
モヤモヤ考えるくらいならやってみる、良い正月が迎えられそうです(^^)
DSC00895.jpg
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
