

排圧を変えてみる

息子のシビックも一段落してようやく自分のクルマをイジれるようになりました(^^
しかしたまに今時のクルマいじった後に27さわるとホント古さを感じますね(笑



今回思いついて試してみたのはマフラーの排圧を変えて見る事・・・
うちの27のマフラーはサイレンサーも含めてほぼ直菅なので低速のトルク感が乏しい傾向です。
先日の加速ポンプ改善から3000回転付近のフィーリングはかなり良くなっていますがラフなアクセルワークに反応しない場合があり排圧を掛けたらどうかって思ったわけです(^^;
方法はサイレンサー手前のフランジ部分に40mmのバッフルを作成してガスケットに挟むように装着しました。
試乗して結果は・・・
ウルトラスムーズです!
トルク感あっていいです・・・やっぱいままで排気抜けすぎだったな~
ただし排気音がイマイチなので要改善ですが・・・(^^;


DSC01713.jpg
一歩前進したのでゴールデンウイーク中にはAF計の取付を検討しています。
どこに本体を装着するか思案中です(^^


DSC01714.jpg
ゴールデンウイークといえば・・・
数年前まで毎年のようにOWに乗って阿蘇に行ってたのに・・・
今じゃオブジェ状態か・・・(--;

プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
