

1/32 SLOT CAR

す4
いきなり何ですか?・・・って画像です(笑

す2
今日は夕飯すませて息子と二人で趣味の(笑)SLOT CAR走らせてきました(^^
ここは以前紹介したAlfa Romeo Giulia Y氏のお店です
落ち着いた雰囲気でいいお店です♪
http://www.big-g.jp/
イエローのアウディは息子のクルマ・・・こいつが何故か速い!

す5
とりあえず二人で持っているクルマ並べてみました(笑

す6
SLOT CARは主にヨーロッパ製でスケール・ディテールも忠実に再現されています。
数年前までここでレースが行われてましたが息子は優勝経験あるのに僕は2位入賞で勝ててないんですよね~

す1
R390・・・改造しまくってます(笑
 
す3
TS020は一周48mのコースを6秒半ばで走るにもかかわらず勝てん(ーー;
親子の上下関係が壊れそう(汗

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1周48mもあるんですか!!
やはりタイムを出すには、はアクセルのオン・オフが大事なんですか??

ボディもリアルですね!!
ひょっとしてサンペンション機構もあるとか??

とにかく48mにびっくりしました。

No title

お疲れ様です。ほぉー、スロットされるんですね。僕も昔少しやりました。
僕はプラモ1/24BODYを架装しての市販車カテゴリーだった様な。クラッシュしても安いし。
F40だったかな?BODY裏の肉を削って軽量化したり・・・
セッティング等、とても加減が微妙でした。FORD GT40が当時速かったです。
今はたぶん目と指がついてかないです。スケールスピード、メチャクチャ速いんですもん。

No title

はじめまして。

その昔、乾電池で走らせるスロットカーで遊んだことを思い出しました。
集電ブラシが前輪を浮かせていた思い出が・・・

スケールスピードが想像できません!

No title

HP見ましたよ!
広く長いコースですね~
クラッシュした時のマーシャルはいるんですか?

自分はマグナカーに大ハマリした思い出が・・ 懐かしい。

本当に楽しそうな親子ですね。

No title

マジで48mあります(^^コースに○百万懸かったらしいです!
サスは無しでシャーシのしなりで勝負します(笑
こんなコース自宅に欲しいですよね♪

No title

おっ!スロットやられてましたか(^^趣味がにてますね(笑
今月都合が良ければ大正洞Pで会いましょう♪

No title

はじめまして(^^
すみません・・こんな訳分からんブログにコメント頂いて♪
だくてんさんのブログも拝見させて貰ってます。
ジオラマ素晴らしいです!
今後とも宜しく御願いします。

No title

クラッシュした時はダッシュで取りにいきます、コースが広いので息切れがします(笑
マグナカーですか~あれも目がついていきませんよね~(汗
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
