スポンサーサイト


部品交換 4


先日やっとウマから降ろしました、今回は長かった(--;
作業内容です
■オルタネータ50Aへ交換
 ・カプラ変更
■ブレーキマスター交換
 ・取り付けプレート作成
 ・プッシュロッド作成
 ・オイルタンク27用へ変更
 ・プッシュロッド抜け止めプレート作成
■クラッチマスター・レリース交換
■メーター周り配線やり直し
■ワイパーリンケージ交換
■アクセルスプリング
 ・バネ強度変更
 ・ペダル角度変更プレート作成
■シート変更
 ・専用ステー作成
 ・座面ウレタン入れ換え
■タイロッドエンド
 ・イン/アウト取替え
■ラジエーターホース
 ・取替え
■ブレーキマスター
 ・マスターストッパー作成
2.jpg
マスター変更で初期制動が格段に良くなりました、FDキャリパーとの相性は良いようです。
プッシュロッド等干渉もなく今のところ問題無いですが自作なだけにちょっと不安(^^;
アクセルスプリングが純正では軽すぎるため他車の強いスプリングへ変更してペダル角度を変更出来るようプレートを作成しています、この辺は好みです。
5.jpg
今回の作業で一番手間取ったのこのシート、妙に背もたれが寝た状態で運転しにくいポジションになり結局純正のシートレール位置を変え専用ステー作成することでローポジになりウレタン入れ替えでまぁまぁの状態になりました。

71.jpg
タイロッドは特に不備があったわけでなく部品発注のついでに注文したので交換しました。
イン側はグリス注入式・アウトは密閉式です。

4.jpg
うちの27のラジエーターは他車流用の物を3層コアへ変更して装着しています、専用のホースが無かったのですが微妙な曲がりのホースを見つけ取り付けしました、いままで無理があったので一安心(^^

3.jpg
ブレーキペダルを奥まで踏むとわずかですがマスターは動いてしまうのでストッパーを作成しました、マスター先端に雌ネジ穴が有るので最初リジッドにボルトで止めようか迷いましたが車体のネジレを考慮して硬質ゴム(金属同士で押さえると金属粉を吸い込む)で押さえる仕様です。
ちなみに試走した感じ・・・効果を感じます(^^

まだアライメント調整が残ってますが今年の秋は思い切り走れそうです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気にやりましたねー。
凄いです。
レポを楽しみにしています。

No title

お疲れ様で~す。
一気にやりましたね~
走るのが更に楽しくなりそうですね。
マスターシリンダーストッパー。。私も検討中です。参考にさせてもらいますね~
パクルかも(^^;

No title

お疲れさまです。

それにしても凄いボリュームのバージョンアップですね~
効果も出たようでニンマリですね。

実は自分もストッパーを検討してるんですが、中々いい案が浮かびません。
どうにかストラット上部から繋がらないかと模索中です。

No title

お疲れです♪
今回の部品交換はブレーキマスター以外特に(オルタネータ含む)変化感じませんでした(^^;
うちの27意外とボロなんで劣化部品ぼちぼち交換予定にしてます。

No title

お疲れです♪
ど~~~ぞパクッてくださ~い (笑
ストッパー作成取り付けレポート楽しみにしてますよ!

No title

お疲れです♪
そうですね~マスターの形状が違えばストッパー取り付けも思案しないといけませんから大変です(^^;
また作成されたらアップ御願いします!
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
