スポンサーサイト


セットアップ


先日からどうも低速からの加速がギクシャクするので同調を何度も取り直してみたものの改善されずジェット類を交換してみる事にしました。
スロー系から色々試してみようと思います♪
DSC01499.jpg
もう照明の下ではルーペが無いと番手が読めません(^^;

ところでガレージではいつもラジオ聴きながらクルマイジリやってるわけですが今夜ついにFM(JFN)AORにコメント読まれました(^^
カローラネタだったので誰か気付いてくれたかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤスさん、お久しぶりです。
僕のは、2LでもMJ・PJもう少し薄めです。でもそこがベストなのか、確信出来ません。
今のところ不満がないのでセッティング変えてませんが・・・
セッティング決まったら是非一度横に座らせていただけないでしょうか?
番手がどうのじゃなく、吹け・盛り上がり感がどんな感じか参考にさせて下さい。
SOLEXのジェットケース、いいな~。

No title

こんばんわ!

>ルーペ
激しく同意です(笑
出先で辺りが暗い時なんか完全に認識不能です。
ルーペも積載工具に追加ですね。。

>MJ 160
皆さん結講薄めなんですね。
走る場所が違うからなのかな~

ラジオは最近全く聞いてなくて・・・

最後に自分も
SOLEXのジェットケース、いいな~

No title

2次エアー吸いも怪しいとこですね

No title

イナゴにもかかわらず・・
MJ160→同じ。
 でも、もう1つ2つ小さい方がもっとノビが出そう。
 180より170、170より160と良い感じでノビるようになったけど、不安になったので160で止めてます。
PJ55→もう一つ大きいのを使っています。
 55から段差が出来るので。
AJ230→もう少し小さい。
 これは、よく書かれているセオリー通りの番手で、問題なさそうなので。

Egの仕様や具合、油面の決め方etc、その他色々違うでしょうから、なんとも言えませんよね。
ジェット類は、一度決めたらあまり変えないタイプです。

No title

こんばんは、まつさん・・・返事遅れてごめんなさいm(--)m
今回はスロー系をちょっと濃い目にしたら調子よくなりました♪
試走するのが大体夜なので(外気0度)相当薄めになってたみたいです。
そうですね今度同乗してみますか?運転が怖いかもですよ(笑
ジェットケースは仲間の大工さんにもらいました(^^;

No title

こんばんは、タロウさん・・返事遅れてごめんなさいm(--)m
ルーペまじで必需品ですよね~(笑
比べて薄めですか?(汗 この度AF計購入したので今度は正確なデータ取りで調整してみますね♪
ケースは貰い物なんですがヤフオクでいい値がついてますね・・・金欠になったら売るかも(笑

No title

はじめまして(^^・・・返事遅れてごめんなさいm(--)m
貴重なコメント有難う御座います、確かに2次エアー可能性有りですね・・・バイク等でもインシュレータ(マニホールドクラック)不良で経験しました・・要チェックです。
これからも気付いたこと有りましたらコメントくださいね♪

No title

こんばんは、寒いですね~(^^;
ジェットはフィーリング・プラグ焼けで判断してますが薄めに振ると怖いですよね(汗
個人的にはイナゴの高回転型が好みです、いまのエンジンはトルクが有り過ぎて軽快さに欠けてます・・予備エンジンをイナゴにする日はいつになるやら(^^;
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
