スポンサーサイト


2013 今年も宜しく御願いします


皆さん、明けましておめでとう御座います。
元旦のこちらは明け方まで小雪がちらついてましたが日中は概ね天気も良く過ごしやすい正月を迎えてます。
昨年は27へかなり時間を掛けてましたが今年はOWにも手を入れていこうと思い正月から同時進行です…もちろん家族との正月行事は済ませてます(笑


DSC01546.jpg
OWですがフロント足回りの変更の為スピードメーターをアクティブデジタルメーターに変更しています。
このメーターはデザイン・機能共に申し分ないのですが視認性が角度によってイマイチ悪いのが難点でもう一度パネルごと変更して視認性を良くしようと考えています。
‘80レーサーホモロゲマシンなのでカーボンパーツ等は使用せず金属の質感重視で仕上げる予定です。


DSC01543.jpg
27は低~中速の若干不具合があったのですが暮れにジェット類の変更で症状がかなり改善されてきました(^^
これからは購入した空燃比計を取り付け正確な調整に挑戦してみようと思います…取り付けが面倒ですが(笑

途中色々脱線すると思いますが皆さん今年も宜しく御願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年も遊んで下さいね!!

沢山やる事があっていいですね~
羨ましいです。

アクティブのスピードメーターで教えて欲しい事があります。
一時、27のスピードメーターにこのメーターを考えていたんですんが、
その時はパルス検出の仕様等で見送りましたが、一点、調べられなかった事があります。
ODOメーターはバッテリーを外すと0Kmにリセットされてしまいますか?

新年あけましておめでとうございます。
空燃比計の取り付けは、確かに面倒ですねー。それに見合うだけ便利な道具ですから、データのup楽しみにしてます^_^

アクティブのスピードメーターは、私もスポーツに使ってます。(旧型のを)使いやすいメーターですが、もう少しボデーが小さいと言う事ないんですがねー。
タロウさん:このメーターは、バッテリー外してもODOは、リセットされませんよ。私は、バッテリー上がりが嫌で+B接続しないで使ってます。時計は、電池切れるとリセットしてしまいますが。バッテリー外した時の為に電池入れられるようになってます。

No title

明けましておめでとうございます。

YSさんを参考にバンパーレスしてみました。
(YSさんに比べ車高が高いのとFナンバー取付位置が高いのが×ですが自己満足はしています^^;)

空燃比計の取り付け経過、ぜひよろしくお願い致します。
(安物ですが自分も取り付けたいと思ってますので!)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます。
ヤスさんのブログを通じ知り合いになれて感謝しております。
近所で同じ27乗りが情熱を注いでいるのを拝見すると、勇気と希望も湧きます!
更新大変でしょうが、がんばって下さい。
ネタ作り、協力しますよ!

謹賀新年

ヤスさん正月早々忙しそうですねw
目標もあって、より忙しくなる予感~
楽しみにしておりますよ

本年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

私も進展を楽しみにしています。
忙しい日々だと思いますが、なんとか27時間を工面して頑張って下さい(^0^)。

No title

アクティブのスピードメーター、Evoさんがコメントされてる通りです。補足ですがこのデザインになってからODO表示は任意で走行距離も変更出来ますから車検証への変更記載も無しでOKです。
確かにパルス検出ヶ所が難しいですね・・・工夫すればフロントドライブシャフト等から・・・無理かなぁ(^^;

No title

アクティブ・スピードメーター説明有り難う御座います(^^
空燃比計はEvoさんのレポートに感化されて購入したのは過言ではありません(笑
使いこなせるかは・・・・別ですが(^^:
ぼちぼち頑張ってみます♪

No title

明けましておめでとう御座います。
お~バンパーレスされましたか~(笑
是非一度画像拝見したみたいです!
お互い好みの27になるようボチボチいきましょ~♪

No title

明けましておめでとう御座います、こちらこそ宜しく御願いします(^^
最近は情熱も苦痛に変わってきてますよ~(^^;
継続は力・・・お互い永く27乗りましょうね♪

No title

なかなか自分で納得出来る27へ仕上るのも永い道のり(笑)ですが今年もボチボチ頑張ってみようと思います。黄色いレビンさんからも色々刺激頂いてますので更新期待してますよ~♪

No title

正月休み色々やろうと部品だけ揃えましたが殆んど手付かず(^^;
一度にやろうとするとダメですね~
今年もボチボチやろうと思いますので宜しく御願いします♪

No title

ヤスさん
EVOさん

メーター情報、ありがとうございました。
とても参考になりました。
流石にこのメーターだとメーターパネル付近にポン付けすると車には不要な表示が多いので、
どこかに埋め込みたい感じですね。
STACKのST700SRあたりも良さげなんですが、値段と夜間照明の派手さで購入に踏み切れません。
針折れのトラブルなんてのも報告されてるようです。

アクティブかな~???

No title

訂正→リヤドライブシャフト等(^^;
メーターは常に見えてる部分なので好みの物をチョイスしたいですよね♪
その気にさせるメーター装着しちゃってください!
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
