スポンサーサイト


メーター変更


購入済みのスミスメーターを取り付ける事にしました。
いままでの大森製メーターのほうが精度なんかは良いのでしょうが自分としては雰囲気を重視したいので水温・油圧・電気・燃料を取り替えます。

水温計:センサー頭の大きさが大森と違うのでウオーターポンプ廻り既存センサーと差し替え容易に変更出来ました。
油圧計:カメアリブロックからアダプター取り出していますが大森とは互換性が無い為(PT・PFの違い)ネットで工業用の高圧差込溶接継手を入手し取り付けました、ホースについても互換性はなくミニショップで扱っているステンメッシュに変更しています。
電気計:失敗しました(--;海外規格の電圧表示なので11v以下のメモリがありません・・一応動くので良しとします。
燃料計:いちばん手こずったのが残量表示の違い、抵抗値の違いでまるで27のセンサーと相性が悪く新規に抵抗入れるか悩みましたが手っ取り早いセンサー浮きの角度調整で対応(笑・・・勘で曲げて一発で良い位置出しました♪


DSC01667.jpg
27へスミス燃料計の場合、曲げはこのくらいですよ(^^


DSC01671.jpg
イルミの色も統一出来たし雰囲気だけは最高です(^^
あとはAF計かぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉーー、スミスで統一ですか。
雰囲気良さそうですね。
メッキリングも渋い!
いつの日か、実物が見れるのを楽しみにしています(^^)。

No title

お疲れさまでした~

ついに装着されたんですね!
実はまだかな~っと待ってたんですよ。

なんとも良い感じです!
やっぱり旧車にはこういったメーカーの物が似合うな~と痛感しております。

間接照明みたいですが、夜間の照度はどんな感じですか?

No title

お疲れです(^^
スミスに変えたのはイルミの色を統一したかったんですよ。
ちょっとずつですが自分のイメージに近づくよう頑張ります(^^
そうですね、いつか遭遇しても普通に会話できそうです♪

No title

お疲れです(^^
スミス随分前に買ってたんですが、なかなか腰が重くて・・・(笑
僕は27をいじる参考に良く旧タイプのミニクーパーを参考にしてます、バンパーレスもその辺りの影響です。
メーター照明ですか?・・・アダルトですよ!(笑

おぉ〜憧れのスミスで統一ですか〜
やられました。イイなぁ〜(≧∇≦)

No title

お疲れです(^^
スミス・・・って雰囲気だけで装着してみました・・・精度はいまいちだと思いますよ(^^;
27のドライブ、計器の動きも楽しみですよね!・・evo53.9さんもそうでしょう♪
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
