

アクティ修理

P1030335.jpg
オイル消費の激しいアクティですがケミカルじゃ改善しそうにないのでヘッドのOHしました。
仕事の関係で猶予は2日…いっきにヘッド外してやります、オイル下がりが原因と思うのでステムシール交換が主な目的です(^^;


バラしてみてカムと受けが多少かじってる…見なかったことにしよう(--;

P1030332.jpg P1030333.jpg
バルブのカーボンが凄いことに・・・

P1030338.jpg
バルブの擦り合わせもタコ棒でやってましたが当たり面がうまく出ないので電動ドリルに挟んで…ヘッドに付着したカーボンも高圧洗浄のみでやってます。

P1030337.jpg
バルブの頭が小さいのでコッター入れるのに手間取りました。
写ってる大ハンマーは使ってません(笑

P1030343.jpg
積み終えたのが二日目の夜中(--;
エンジンは無事始動
ん~まだ白煙が止まらないような・・・
しばらくこれで様子みます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう走り込まれたのでしょうか?
直っていると良いのですが。。

Egの組立が屋内で出来るのが羨ましいです。

No title

おつかれさま~~

>見なかったことにしよう
いつもの27にかける意気込みとは別のヤスさんが登場したような(笑
その後の調子はどうですか?

自分も黄色いレビンさんと同様にその環境が羨ましいです。

No title

お疲れでーす。
本格的ですね。手慣れてて羨ましいです。

僕も自分の27のヘッドバラしてみたいのですが、ちゃんと元に戻して調整出来るか自信がありませんっ。
ストロークは78㎜確認出来たのですが、いくつのハイカムが入っているのか・・・。
現在アライメントセッティング中です。色々やらなきゃいけない事、多すぎ~。ってか、楽し~。
あっ、ちゃんと仕事も本気出してますよー。

PS:  □ Ys design □ のロゴ・カラーリング、すきです。

No title

お疲れです(^^
あれから走ってみたんですが・・・若干改善したような・・・リング替えないとダメみたいです(--;
Eg組立スペースは自営業&田舎暮らしの強みですよ(笑

No title

お疲れです(^^
ホントは稼いでくれるクルマだから27以上に大事にしないと・・・
結論から言うとオイル消費治ってません(--;
タロウさんうちの近所に来ない?
スペースいっぱいあるよ!

No title

お疲れです(^^
ロゴ・・・お褒めのお言葉有り難う御座います(^^
まつさんあれから気合入れていじり倒してるんですね~、僕もですが・・(笑
また近いうちに会いましょう♪
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
