

レスポンスアップ その2

みなさんお疲れです、更新してませんでしたがチマチマやってました(^^

ヘッドカバーからオイル滲みがあったのでガスケット交換しました。
個人的意見として2000よりは1750のほうが回転の乗りが気持ちいいと思ってます…スペアEG造るなら絶対1750です。

P1030556.jpg
キャブの気化効率上げるのにジェットブロック変えてみました、効果はまぁまぁです。

P1030594.jpg
今回期待のニューパーツがこれです、ネットでインプレ見ると良好な結果が多いみたいで無理して購入しました(^^;
今年に入って20万くらい散財してしてます・・・まぁまた働こう

P1030592.jpg
既存のレイアウトがこれで…
P1030602.jpg

P1030603.jpg
配置はこんな具合です、エンジンルームスッキリさせたいので本体ユニット室内にしようか迷いましたがMDIから打刻音が出るらしく仕方なくEGルームに配置です。配線は簡単でしたがラジエータサブタンク移動したりで結構手間でした。
ブログで皆さんの27を参考にしてますがみんな綺麗にまとめてますね。

P1030607.jpg
EG始動させてLM-2で変化をみるとわずかですが数値が上がったので効果ありそうです、まだ走ってないので後日インプレします(^^

P1030600.jpg
燃圧はリターン無しのワンウェイで充分ですね、燃圧計も必要無いので外そう(^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久ぶりです~。
いつ見ても綺麗にしてますねー。夜な夜な弄れる環境が羨ましいです。
僕の方は、やっと仕事が落ち着いてきました。暖かくなってきたので久し振りにお会い出来るといいですね!

現在、下の娘も車が必要になり手配中です。当然コンパクトMT車です。
教習がてら僕も楽しむつもりです。

上の娘の方ですが、先日チェックがてらX4に同乗したところ、
アクセルしっかり踏み込みスパッと手首返してLow-2nd-3rdと小気味よくシフト。
どうだと言わんばかりにチラリと横目してきました。これなら大丈夫かな~。
数日メンテで代車の軽エコカーの感想を聞くと、最初大喜びでしたが、
「うーん、つまらん。ビュッと走んない。早く私のX4返して。」だって。もう戻れないな。

No title

お疲れです(^^
ご無沙汰してます、元気にされてましたか?
>アクセルしっかり踏み込みスパッと手首返して・・・・・
まつさん家って凄いですね~親子の会話が聞こえて来そうです(笑
次女さんもMT車・・・車種興味ありま~す(^^
気候も良くなったので近いうちに是非あいましょう♪

No title

まいどぉ~で、ございます。

1750、一度も乗った事がなくて・・・
2000、1750と両方共にご経験済みなんですか?
自分は安易な方法を選択してしまいました。

ん~色々と買い込みましたね~(o^。^o)

MDI、打刻音聞こえました?
自分は殆んど気にならない程度でしたよ。
確か車内に置いちゃ駄目よ、みたいな事が取説にもありましたよね。
ルール無視で自分の前モデルは壊れたのかな~
一応、強制冷却だけはしてるつもりなんですけどね。

MDI横の回転取りも見逃してませんよ!
純正品を買われたんですね。
一段と楽しくなりそう~~

No title

お疲れです(^^
まいど~(笑
MDI取り付けた後に確認出来たんですが、ミ~~ってわずかな音でした(笑)室内に付ければ良かった(--;
1750は近所の27トレノです、カムもノーマルなのに異常にレスポンスいいんですよ…本人曰くタコメーターが壊れてるなんて言ってましたが(笑
LM‐2先日から稼働させてます、数値で見れるからいいですね♪
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
