

マフラーを造る


うちの27はエキマニから後ろはスチール製のマフラーでしたが排気漏れも多少あったので今回ステンレスで造り直す事にしました。ガレージは200Ⅴが無いので作業場でやってます・・さむい(--;

P1040086.jpg
アークでなく半自動を導入・・・TIGならもっと綺麗に楽なんだろうけど・・・

P1040085.jpg
一応車検対応も考慮してトヨタの2Lクラスの触媒入れてます、日頃はストレート仕様にする予定(空燃比センサープラグはまだです)

P1040084.jpg
デフ下仕様も考えたけど真面目に通常通りの取り回しにしてます(笑
最後のパイプ取り回しが一番やっかい・・・完成したらまたレポートします(^^


コメントの投稿

非公開コメント

凄いっ!

マフラーを自作するなんて、凄いですっ!
まさに、オーダーメード。
世界に一台の素敵なクルマです!!

出来上がりのエグゾーストノート、聴いてみたいです!(^^)!

No title

お疲れさまで〜す

気が合いますね〜
自分もマフラー交換予定してます
来月の車検が終わったら行動開始かな〜

デフ下はこのスタビの取付方法だとやっぱり厳しいですか?

PS
やっとこさ回復の兆しが見えてきましたよ

No title

お疲れです(^^
いや~溶接も素人で半分やけくそです(^^;
・・・一応仕上がりましたが・・・(笑
エグゾーストノートは今のままじゃ捕まります(--;
良かったらロドスタのサイドマフラー作りましょうか?(笑

No title

お疲れです(^^
一応完成はしたんですが排気が微妙に漏れていまいちです(^^;
うちのも年内中にユーザーで車検通す段取りしてます。
>やっとこさ回復の兆しが見えてきましたよ
タロウさんがブログアップしないとウチも張りがないです(笑
でも無理は禁物ですよ♪

No title

溶接機に興味アリアリです。
200Vですか、、100Vの溶接機だと車用途で使えるのでしょうか?
いずれは、欲しいなぁー。

自作マフラー、羨ましい!!

No title

アップ言われてもな〜
な〜んもしとらんかったんでネタがありませ〜ん

自分がおコタでミカン食べてるとこでも記事にしましょか〜
そんなん見たくないっしょ(笑

食べてばっかでちょっと肥えたし〜
もうすぐ乗れそうだけどバケットにオケツが収まるかちょと不安です

No title

お疲れです(^^
自作マフラーは必要に迫られて仕方なくです・・もちろん初めて作成(^^;
溶接機は薄物なら100Vで十分だと思います。
工作の幅が広がりますよ♪

No title

お疲れです(^^
美味しいネタがあればヨロシク♪
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
