

ファンネルを作る

皆さんお疲れ様です(^^
フラットキャブ装着にともない色々と問題があってストレス溜り気味です。
まず挿し込み65Φのファンネルがいくら探しても無い事・・MSRまつ〇か製のカーボンはこの度却下してアルミビレットで1個2万とかは予算の関係で無理。
仕方ないので作る事にしました。
22.jpg 33.jpg
ネットで希望サイズにカット販売してくれるところを探し材料を仕入れます(送料込みで3,000円くらい)知り合いの工場でプレスを借りて1.2t程でパイプを広げます(笑)サイズ違いのパイプを秘密の工法で連結・・・ひたすら磨きます(^^;固定はバンドじゃ不安なのでタップでネジ止めにしました♪

44.jpg
5,000円内で出来ました(自分の人件費除く)(^^)/
ちょっと御満悦です ♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~。
ファンネル自作までとは恐れ入ります!
FCR、楽しみですね!!

先週の日曜日、ふらっと大正堂Pに行ったら、たまたまジネッタMさんと会いました。
ピストンリング交換して、慣らし中でした。
「まつさん、乗ってみて。MAX4000までで。」って事で、恐縮ながらすこし試乗させていただきました。
いやー、スパルタン極まりないです。でも、運転慣れればめっちゃ楽しいでしょうねー。
その後自分の27乗ったら普通の乗用車?でした(笑)
「近々ヤスさんも誘って一緒に走りたい。」って言ってましたよ。

No title

今回も素晴らしい出来ですね!
毎回々、感心しちゃいます。
自分には無理だなぁって(^_^;)


頓珍漢なコトいうかもしれませんが・・・
昔、AE101に乗ってまして、4連スロットルが付いていたけど、
ノーマルの割に気持ちが良かったんですね。
キャブって、あの気持ち良さの☓100倍くらいなのかなぁって想像しちゃいます。


No title

お疲れです(^^
道楽にお金ばかり掛けられませんからね~
(最近は趣味が苦痛になってますが・・笑)
ジネッタ乗られたんですね!あのクルマはほんとカッコいいですよね憧れます。
また近いうちの秋吉辺りで合流しましょう(^^

No title

お疲れです(^^
いや~おっさんの工作好きって感じです(^^;
キャブは調整具合で唐突にパワーが出たりで・・それが速いに勘違いされます。
自分は調整具合でフィーリングを楽しんでます。
インジェクション+4スロが理想ですよ♪
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
