

風邪ひいた~(--;

レビンですが構成するパーツの90%以上をネットで調達しています(笑)
何気にオクを検索していたら良さげなバッテリーケースがあったので購入しました。
以前から気になっていたケーブルも太い物に変更して・・・・・ここまでは順調♪

タンクとの隔壁は外した状態で撮ってますが通常は取り付けてます。

DSC01016.jpg
バッテリーを接続したとたんエンジンルームから煙が・・・
エンジン側のアース端子が焼け切れていました・・・

DSC01017.jpg
平日夜8時頃から始めて原因追求のためテスターあてたりで分かったのが夜中の2時・・・
原因はセルスタータープラス端子の絶縁部品の破損でした、劣化も破損の原因ですが多分ケーブル付け替えた時に無理な力を加えたのが原因だと思います。
装着してるのは二十年前頃のマークⅡのリダクションセルですがデンソーからブラシのセットがまだ出るので助かりました(セットで3,000円以内)
おかげで完全に・・・風邪ひいた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッテリーもしっかりトランクですか!!しかも相変わらず綺麗な仕上りです。
27乗りのバッテリー移設を助長しそうですね。
逆止弁を教えてくれた27乗りな方も、検討しておられました。
しかし、、ミーティング前でも無い平日に27趣味で2時とは・・・ナイスパワー!!・・あっでも、風邪引きましたねv-11

No title

黄色いレビンさん、こんばんは(^^)
そうなんです風邪ひいておまけに腰痛再発しまして現在最悪の状態です(^^;
ブログはじめて少々クルマイジリがエスカレートし過ぎで・・・多少自粛します(笑)

No title

こんばんわ。出先でのトラブルではなくて良かったですね。
電装系って目に見えない電気相手なだけに、トラブルと原因見つけるのが厄介ですよね。
私もテスター片手に格闘した記憶が。。。思い出したくない。。。
ヤスさんの27は電装系もしっかり作りこんでるようでさすがですね!

No title

こんばんはEVOさん♪
いや~電気はまるで苦手ですよ(^^;

ところでEVOさんのエンジン降ろした画像みるとラック入ってますね!・・・こんどウチのに譲ってください(笑)
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
