

OWキャブ調整

購入して13年になるOWです。
購入の動機ですが最初YZF750を購入予定で量販店を物色していました、そんな折YZFとOWを調度展示している店に行くことになり始めて見るOWに異様なオーラを感じました(笑)
予算も最初予定していた金額より遥かに高値でしたが買い替えはしないと想い購入しました。
実は大型免許もこの時期取得していて随分永い事バイクに乗って無いのに、今考えると無謀ですね(^^;

FZR750R(OW 01)500台限定/レースに勝つ為に製造されたホモロゲマシンはさぞ恐ろしい程のパワーを炸裂するのだろ~
正直・・・女房+子x2の世帯主としては最初購入を後悔していました(笑)

そして・・・いざ乗ってみると・・・全開でヒャクゴジュウくらいしか出ません(--;


DSC01034.jpg
いまから考えるとそれからです、狂ったように機械いじりにハマったのは(^^;
OWの調子が悪いのは調整不良によるものでしたがキャブ(FCR)・点火系・マフラー等すぐに変更しました、中でもFCRの調整には一年近く時間を割いたと思います・・・やってみるとパワーがどうこう言うより、その出力の出方?・・・特に低速から中速までの出力特性が非常に大事だという事に気づきました・・・

キャブは面白いです!

ow01no1ooooo.jpg


DSC01035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴっ! 私の愛機の2台分のパワー!
トルクカーブも乗って楽しそうな特性ですね!

No title

EVOさん、こんにちは♪

>トルクカーブも乗って楽しそうな特性ですね!

いやいや(^^;グラフ掲載した後、人に見せるほど綺麗なカーブじゃないので削除しようかと悩みました(笑)


EVOさんのバイク、グラフで見るとマフラーの特性良く出てますね!動画も拝見しましたがハーレーのレスポンスじゃないくらい素晴らしいです!

No title

おほめにあずかり恐縮です!(笑)
スポーツスターって作りが??の所が結構あるので、そこをちょこっと修正するだけで激変するんですよ。
そもそも883ccで40ps弱なんて。。。なので
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
