

洗車と点検


先日大雨の中アルファの人達と走った為、さすがに馬掛けてエアブローしたときの画像です(^^;
フェンダー周り・各隙間に小石が噛んだりで除去後錆止め兼ねてCRC吹きまくりました(笑

P1020227.jpg

P1020220.jpg
あらためてシャシー見ると汚いなぁ・・・いつか丸裸にしてレストアしたいものです

P1020219.jpg
分かる人が見れば雑な処理の足回り(汗
P1020222.jpg

P1020223.jpg

P1020225.jpg

P1020224.jpg
溶接が汚いとかのコメントは無しで御願いしますよ~(^^;

P1020226.jpg
ほとんどの構成部品は中古です、中には自作の部品もありますが皆さんの27を参考に(または教えてもらって)自分仕様の27になるよう日々精進してます♪
ここにコメント下さる方は皆自分と同じ感覚で趣味車を維持されてると思ってます(^^)/

地元で走ってるとたまに、そんなので速く走れるの?・・・な~んてコメントくれる人がいます(笑)
・・・気の毒な人です・・・(^^;

P1020229.jpg
しかし・・猫のヒロは[お前はアホか?]と言っているようです(爆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、秘密公開ですね(^^)。
何処で固定しているのか、どうやって固定してるかは、十人十色なクルマだから楽しいですねー。

そう言えば、車検以来下回り点検してないなぁー、今度してみます。

男気!

うお~ ピロロアアームにフルウレタンブッシュですか~
男気を感じます。さぞカチッとしてるんでしょうね。
リアスタビ良いな~。ふむふむこうやって付けてるんですね。参考にさせていただきます。
ちなみにこのリアスタビって86か何かのですか?

No title

お疲れです♪
秘密公開だなんて・・・単純に下回り汚いので見せるのが恥ずかしかっただけです(笑)
27製作中はもう消えてしまったけど、黄色いレビンさんのHPで足回り食入るように見てました(^^;
いろいろ助言もして頂き助かってます、これからも御願いしますよ~!

No title

男気だったら断然evo53.9 さんの27でしょ~!
なかなか居ませんよ、そこまで仕上た27は!しかも惜し気まも無くブン回して(^^;笑
スタビは86です、効果あると思いますが個人的にはタイヤの性能が影響すると思ってます、いまTOYOタイヤ(195・45・15)ですが以前は山の無いポテンザRE01(195・50・15・・たまにフェンダーに干渉)履いてました、今より剛性もあって良かったです。
さっ!下回りの公開・・・evo53.9 さんの番ですよ!

No title

やっぱり車は走ってなんぼで、楽しく走りたいと思っているので。。。つい踏んじゃいます。(^^)
車の下回り。。。次は私の番ですか~ 綺麗に磨かないと(汗)

No title

確かにクルマは走ってなんぼですよね~

次回はうちの27で峠写真がんばります!(笑

CRC

CRC 5-56 は灯油成分がゴムに悪影響を与えるとかでゴムの近くには使わないほうが無難です。
私は水置換型シリコンスプレー(WD-40など)を使ってます。 
といってもバイクにですが。 
車は乗りっぱなしで・・・・お恥ずかしい

No title

ご指導有り難う御座います(^^)CRC手頃なんでついつい・・・笑、確かに灯油成分で油分が分解されますね(^^;
余談ですがバイクのエンジンケースにシリコンスプレーして真鍮ブラシでシゴキ倒すと独特な風合いがでて尚且つ汚れが付き難くなります。
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
