スポンサーサイト


給油キャップ

以前からうちの27は走行度に給油口からガソリンが漏れる症状が続きパッキン交換等でも解消されずもう一度キャップを見直してみました。

いままで装着していたのは一番左のキャップ、27用ってことでネット購入した新品です。
真ん中がスタンダード・右端が多分TA20辺りの物です。

DSC01176.jpg
裏反してみると・・・
真ん中・右端のキャップには負圧が抜ける穴+逆止弁のような物があり、左端新品のキャップには何もありません。

DSC01184.jpg
現在はパッキンを新品にして弁の付いた右側(スタンダード)を使用してガソリン漏れはほぼ止まっています。
左側は何用なんですかね?
出来れば錆の無い左側使いたいのですが鍵の入れ換え、やってる人が居たら教えて下さい(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もキャップからの漏れあります
近年2度ゴム交換しましたが解決せず
あきらめておりますトホホ

たくさんキャップお持ちですね
穴無は「前期」かな?
右端はセリカですね
セリカも色々タイプがあります
27のはデザイン的にもけっこうお気に入りです
漏れてますけどトホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、
私も左端のキャップを使用しています。
ヤスさんと同様、右端の物から変更しましたが、漏れ具合に変わりは無かったように思います。
満タンに近い状態で派手に走ったら違うのかなぁ~??

クラブでもよく左端を使っている人を見かけますが、みんなそのままですね。

右端のキャップ、私は37用だと思ってました(^^;)。

No title

.こんばんは(^^)
>近年2度ゴム交換しましたが解決せず

やはり同じ悩みを持っておられますね~
クルマを降りる度に給油口辺りを拭くのが習慣になっています(笑

No title

こんばんは(^^)
真ん中の弁付きタイプに替えてガス漏れは止まってます。

左のタイプ装着の時は気温の高い時など給油口付近からガス圧が抜ける音が聞こえるほどでした・・・黄色いレビンさんは、そんなこと無いですか?

No title

給油時にキャップを外す時、負圧を解消するようなシューっと言う吸引音はします。
この症状は、右端のキャップの時には無かった・・かも知れません。
随分前に換えたもので・・記憶が曖昧(--;)・・構造上もそうなるのが普通か。。
ただ、左端のキャップでも、給油口から漏れるは、満タン付近で頑張った時以外ありません。
とは言え、私も乗る度に給油口はチェックしています。

No title

弁付きのキャップは負圧が掛かった状態で開く構造になってます、これでしばらく様子を見てみますね♪

No title

はじめまして。
トレノ初心者です、いつも楽しく拝見しております。
このたび、27デビューいたしました。

ホイールスペックなど教えていただけないでしょうか。

ヤスさんのブログを拝見し自分の理想が見えてきました。
宜しくお願いいたします。

No title

返事遅くなってすみません(^^;
はじめまして♪
初心者だなんて・・・こちらはド素人ですよ(^^)/

うちのレビンが参考になれば幸いです。
ホイールはワタナベ15インチ・前後7・5J・オフセット0辺り・だったと思いますがフェンダーつらいちにする為スペーサーで調整しています。
プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
