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TE27 小集会


連休最終日、27乗りのまつさんからメールでお誘いがありました♪連休中はバイク三昧だったのでレビン出動にはちょうど良かったです。トレノはリスタードのFRPボンネット・トランク・バンパーに変更、全塗装までされて全体が引き締まった感じです(^^


DSC_0455.jpg
ここのⓅに来ると珍しいのか大抵何人かに質問されたり写真撮られたりします・・・人柄ですかね、まつさんは親切なので丁寧に話されてました(僕にはあまり話しかけてきません・・笑) 注:写ってるのは質問者さんです


DSC_0457.jpg
今回お気に入りの画像・・・色違いだから出せる良い雰囲気です
まつさん誘ってくれて有難う御座いました、またやりましょう(^^





気化器変更 3







更新遅れましたがキャブ変更後一応走れる状態になっています。
最初オーバーフローしたり同調に手間取ったりしましたが手持ちのMJでsolex並みの走りは出来てます(^^
懸案だったバックファイヤーもなく一安心、これからジェットニードルの調整で中間域のツキも改善していこうと思います。
フラットキャブ・・・いいですね♪





気化器変更 2


ひさしぶりのインテークポート

DSC_0321.jpg
MJはSOLEXと互換性ありなので44φと同じ番手で・・・PJの噴出向き、油面、詰まり等点検

DSC_0323.jpg
マニ取り付けのためスタットボルトに変更・・・デスビクリアランスOK

DSC_0317.jpg
本体装着・・・ボディとの隙間ほぼ予定通り(^^;

DSC_0320.jpg
スロットルワイヤー20mmカット、タイコ作成・・・
明日燃圧調整後始動してみます



気化器変更 1



DSC_0314.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0311.jpg

やっと27へ搭載可能になりましたミクニHSR4連フラットキャブ(まつおかMSR)
構想から半年・・・辛かった~
素直に既存インマニにアダプター付ければ良いものを色気だしてマニを作ることから何度も挫折しそうになりファンネル・デリバリーパイプ作成等、限られたエンジンルームスペースに納める為に何度も作り直しました(^^;
ジェット交換は本体を外す必要があるので整備性も考慮したりで完成しさすがに嬉しいです♪
エンジンの仕様からして何もデータは無いのですが今夜から27へ装着していこうと思います。

ポート加工

DSC_0278s.jpg DSC_0282s.jpg

DSC_0279s.jpg

MSR取り付けに難儀しています(--;
自作のインマニは一応形にはなっていますが穴の形状が気に入りません・・・
削るだけなら簡単ですが出来るだけテーパー状に仕上げる為に肉盛りする必要があります
人によってはエポキシ系パテ(デブコン等)で修正する場合もあるみたいですが剥離しそうで怖いです
アルミ溶接肉盛りはパイプ奥は不可です
悩んだあげくアルミろう付けで肉盛り加工してみました(^^;
これも完全に剥離しないとは・・・
どなたか良いアドバイスあれば教えてください m(--)m

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