

ツーリング準備

明日は高校時代の連れからツーリングに誘われたので広島まで行ってきます
DSC_0225.jpg DSC_0224.jpg DSC_0227.jpg
永い事替えてなかったチェーンとドライブスプロケットの交換、チェーンはいつものRK530でスプロケは16から17丁へ変更乗り易くします。チェーンのカシメは何回やっても不安ですが今回はまぁまぁの出来かな(^^

DSC_022911111.jpg

あとシートをノーマルに戻してサスも柔らか目に設定、もうとばすような年齢じゃないからね

DSC_0230.jpg
無事に帰ってこれますように・・・

フリーマーケット


となり街の第24回愛情防府フリーマーケットへ参加してきました(^^

DSC_0166.jpg
ほとんど女房のお供ですがたまには気分変わって楽しいです

DSC_0167.jpg
売り上げは意外と良かったですよ

まつさんのTE27管理

 100_7444.jpg  100_7495.jpg
先日27仲間のまつさんからメールで近況の27画像頂いたので紹介します。会社経営されてて事務所へ27を納める為に入口をスロープ加工・・凄いですね!

100_7514.jpg
冷静に考えると空調管理された完璧な保管方法です(^^

100_7521.jpg
商談・打合せの様子を想像すると良い意味で何か笑えます(^^

100_751711111.jpg
27が目について仕事にならないそうです(笑)
いいですね、こんな個性のある会社事務所なら話題になりますよ♪












マツダコレッチィオーネ2016

1475392493458666.jpg
La Festa della Automobile Classica 2016(http://www.c-able.ne.jp/~t_kazuto/)に参加してきました。

1475392543984.jpg
参加したのはイベントの中でマツダテストコース(旧MINEサーキット)を1回5周を2本の走行会です。
参加車両は今どきの高性能車が多く、27では多少場違いな雰囲気もあります

1475392751816.jpg
多分主催者さん側で性能別に振分けされたのか長男のR33は早い組に・・・(^^;
まぁクルマがいいだけに余裕だったようで・・・

1475392785936.jpg
とにかくオイル漏れやブロー等は人様に迷惑掛けるので時間をかけて整備してきました

1475394748182.jpg
一本走ってダンパーも硬めにセット、TRDに変えてて良かった

1475392800662.jpg
スタッフさんから「こちらのTE27今日一番人気ですよ~♪」などと嬉しい言葉をかけて頂きちょっとスイッチがはいりました(笑

1475392629078.jpg
7000rpmまで回す予定・・・ブローが心配(^^;

1475394476717.jpg
長男・・・余裕(^^

P1040461121213.jpg
次男・・・過走行車でこちらも不安(^^;

1475394668252.jpg
ただし・・・走り出すと人が変わる(笑

1475392714631.jpg
MINEのストレート、日頃回さない回転でのシフトアップが官能的です

1475392986617.jpg
時速〇〇〇で手を振る余裕(笑

1475396217433.jpg
「エンジン壊れんかね~」とか言いながらVTECにぶち込む(笑

1475396378758.jpg
周りの緑に同色化してあまり目立たない・・・

1475392818014.jpg
なんかええね(笑

1475395732860.jpg
追い越し禁止なので前走者と車間を保つのが大変です

1475393167387.jpg
こちらも車間を保つのに変なところでブレーキを・・・前走者の方は上手な人で助かりました(^^

スッキリしない天気でしたが十分楽しめた一日でした。
イベントを開催されている関係者様、有難う御座いました(^^

TE27整備



DSC_0049.jpg DSC_0062.jpg DSC_0052.jpg

夏場ほとんど乗ってないですがリヤのブレーキとショック交換しました。
ブレーキはアッセンブリーで交換、組んだと思ったらシューを反対に付けて全部やり直しで難儀しました(--;
ショックはTRDに交換、フロントのケースに合わせて黄色に塗りました(^^
EGオイルも届き次第交換予定です。
これから乗りやすい季節になるのが楽しみです。








プロフィール

ヤス デザイン

Author:ヤス デザイン

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
